kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

薬膳のラーメン屋さん

今日は午前中に映画を見て、午後からは、実家にあるピンポンパールの水槽のメンテナンス、伸びすぎた水草のトリミング、浄水器の洗浄などをしました。

イメージ 3

で、晩御飯は大好きな「陣屋」さんのラーメンにしようと、お袋に聞くと、私もそれでいいと言うことだったので、お袋を連れて車で行きました。場所は、大曽根なので、矢田からだと車で7~8分くらいで着きます。

イメージ 4

店内は、テーブル席が二席と8人がけのカウンターがあります。

イメージ 5

テーブルの上には、好来系の定番!
高麗人参の入ったお酢、自家製ラー油が置いてあります。

イメージ 6

メニューです。

イメージ 7

しかし、自分は陣屋さんに来る時には、全くメニューは必要ありません、
なぜなら、いつもオーダーは、竹!
もしくは、大竹!おまけで餃子と決まっているからです。
一緒に行ったお袋は、オーソドックスに松をオーダーしました。
「竹」

イメージ 8

麺に隠れて、メンマが少なく見えますが、メンマが軽く20本くらいは入ってます。
スープの味は、醤油味、鶏がら、野菜(根菜系)のごった煮でとった清湯で、少し油が浮いてるけどさっぱりとした優しいスープです。
好来系ラーメン屋さんもそれぞれに少しづつ味が違うけど、自分には、陣屋さんがピッタリとあっています。
これがおまけに頼む餃子です、勢いで撮影前に一個、食べてしまいました。
σ(^_^;)

イメージ 1

はい!完全に完食です。

イメージ 2

ご馳走さまでした。(^人^)
らあめん専門店「陣屋」
住所 名古屋市北区大曽根2-9-75

イメージ 9


電話番号
052-912-1438
営業時間
[月~水・金]
11:00~14:00
17:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~14:45
17:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜・第3水曜・火曜日の夜
駐車場有り