kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の晩御飯

昨日はなぜか体の疲労を感じて、何かガツン!とくる物が食べたく思ったので、台湾ラーメンを食べに行くことにしました。
当然いつもなら、我が家からすぐのところにある。三珍と言う台湾中華料理のお店に行くところなのですが、昨日は仕事の帰り、あまりにも疲れていたので、相方に電話して、地下鉄の駅まで車で迎えにきてもらい、どうせなら
台湾ラーメンの本家にいってみるかっと!天白区の焼山にある「味仙」まで行きました。地下鉄、星ヶ丘駅から、車で10分くらいでしょうか?夕方の6時少し前に到着したので、営業してるかな?っと思っていましたが、ちゃんと営業していました。
「味仙」焼山店
営業時間
17:30~翌2:00
定休日 火曜日

イメージ 1

イメージ 2

到着時間も早いので、他のお客さんが一組いただけで、割と広い店内は、ガラーンとしてました。カウンター席とテーブル席があります。

イメージ 3

イメージ 4

実は、この味仙さんに来店するのは!、20年ぶり?なので、以前の記憶があまりありませんが、たしか?お冷?は
中国酒の硝子瓶に入った水を持ってきたはずなんですが、テーブルの上にピッチーで置いてありました。
壁に、いろいろメニューが貼ってあります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

う!(-_-;)
カエルは心情的に食べるのは、嫌です。
メニューです。

イメージ 8

イメージ 9

オーダーしたのは、青菜炒め、手羽先、台湾ラーメン、体調を考えて少なめです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

青菜炒め、これは安定した味、ニンニクを効かせたスープで、青菜、ほうれん草をさっぱりと美味しくいただけます、ただスープを直に飲むと、かなり
しょっぱいです。
手羽先は、甘辛く煮たもので、お肉がホロっと取れます。唐辛子があとから
効いてくるので、辛さが食欲を増進させてくれます。
最後にメインの台湾ラーメン
??思ったほど、辛くありません?
以前?と言うか!三珍さんでも感じた事なんですが、台湾ラーメンがまだ
名古屋飯になる前には、一口すするごとに、むせかえるほどの辛さを感じたものなのですが、今は普通に食べられます。やはり、食べやすさを考えて、辛さは控えめになったのでしょうか?
少し、残念です(。-_-。)
まあ、そのおかげで、完全完食!
味仙さんご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 13