kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯は腹一杯!

おでんを続けて食べていたので、今日は少しばかり贅沢気分をしてみようと、
名東区よもぎ台にある。
「ステーキ・ガスト」にいきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 17


ここは、看板にあるように、全ての商品、最低金額設定1000円をオーダーすると、サラダバイキングおよびスープ、デザート、パン、はたまたカレーも食べ放題になっているお店です。ドリンクバーは、200円です。

イメージ 5

そして、本日は、兼ねてより気になっていた、幟の期間限定メニューをオーダーすると決めていました。

イメージ 6

フォアグラとヒレステーキ、トリフソースがけ、2098円!
これをオーダーしました。
で!!早速!
サラダバーとスープバーに
今日のスープは、ミネストローネとオニオンスープの二種類!

イメージ 7

イメージ 8

まずは、一回目にサラダとミネストローネです。

イメージ 9

二回目!サラダとオニオンスープ、ドリンクバーを頼んだので、プーアル茶を選びました。

イメージ 10

そうこうしてると、出ました。
ステーキです。

イメージ 11

見た目より、柔らかいお肉!フォアグラのとろける感じがなかなかマッチして、美味しいです。でも?トリフ?ってのがよくわかりません?まあ、食べたことがないので、よくわからないっていうのが理由ですが、まあ、美味しくて、値段もお値打ちなので、良しとします。
メインのステーキを半分食べたころで、かなりお腹も膨れていたので、
パン、カレーは断念しました。

イメージ 12

イメージ 13

そのかわりに
三回目のサラダです。

イメージ 14

イメージ 18

最後にデザートとエスプレッソコーヒーをいただて、満腹!満腹!

イメージ 15

イメージ 16

ステーキガストさん!
ご馳走さまでした。(^人^)