kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

はまったラーメン!σ(^_^;)

二日前のブログに投稿した、ラーメン屋さん「一陽軒」に、本日再び行って来ました。

イメージ 1

しかも!明日は仕事が休みだから、会社の帰り道に寄ったわけではなくて、
(普段は会社の車で通勤してます。)
地下鉄の一社駅からいったん我が家に戻り、マイカーを使って行きました。
どうして、わざわざ行ったのか?と、言えば、どーしても気になるラーメンがあったからです。
メニューに黒と書かれたそのラーメンが食べてみたくて、二日前にラーメンを食べたのにもかかわらず、再びの来店です。
さて?黒の正体は!

イメージ 2

で!自分は、メンマを外せないので、
特上メンマの黒を選び、プラスで味玉子を100円、券売機で買いました。

イメージ 3

お冷のレモンの香り!それの正体です。

イメージ 4

イメージ 5

お冷のなかにレモンが沈めてありました。
で、出ました。メンマの黒プラス味玉子!

イメージ 6

イメージ 7

そして、どうやら、辛みダレがポイントのようです。

イメージ 8

これ!これを入れると、旨味が増します。

イメージ 9

この、能書きの中にちゃんと書いてありました。
トッピングに選らんだ、味玉子も完璧の半熟卵!旨しです。

イメージ 11

というわけで、今回も(^○^)/
完全に完食!

イメージ 10

一陽軒さん
ご馳走さまでした。(@ ̄人 ̄@)