kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

「四川家常菜 ひろ」

4月25日に一度来店して、その時は坦々麺ランチを食べたのですが、その時のメニューにあった、ヒロランチ1300円が、その時は黒酢酢豚だったので、何となくそれが気になっていて、本日もどうか、酢豚であればよいなっと思い、ランチ時に来店してみました。
その時の写真で使い回しですが、その時のランチボードです。

イメージ 1

イメージ 2

で!今日は残念ながら、酢豚ではなくて、若鶏とオクラ炒め物になっていました。

イメージ 3

なので、坦々麺ランチにするか?気になっているヒロランチにするか?、ちょっと迷いましたが、ヒロランチ、1300円をオーダーすることにしました。
食後はコーヒーではなくて、デザートを選択しました。
まずは、鰹の入ったサラダ、コーンスープが出ました。

イメージ 4

サラダは、ちょっと辛味のある胡麻のドレッシングが食欲を増してくれるサラダでした。コーンスープは非常に濃厚!いっけん、熱くなさそうだったので、いきなり口に運んだら、熱くて、火傷するかと思うくらいに熱々でした。
メイン料理の若鶏とオクラの炒めです。

イメージ 5

こちらは、辛味は無く、柔らかく旨味のある鶏肉を、水飴を使って照りのある炒め物に、そして、オクラ、ピーマン、シャキシャキ感を感じるクワイがとても良く合う一品でした。
ご飯とザーサイです。

イメージ 6

ご飯は、おかわりができるとのことだったので、おかわりがしたいと思いましたが、食べ過ぎ注意!
最後は、デザートです。

イメージ 7

林檎に杏仁豆腐、緑色なので、抹茶?
デザートは何が使ってあるのか?特定はできませんでした。
でも、デザートをいただいてサッパリしました。
「四川家常菜 ひろ」さん、ご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 8

名古屋市名東区高針台1-1322
TEL:052-702-1200
営業時間 [月~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]
17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日
ちなみに明日から連休されます。

イメージ 9