kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

虫が、嫌いな人は見ないでねσ(^_^;)

我が家の、ニホンヒキガエルロダン
普段は自分で掘った、穴の中に入って、じっとしています。しかしながら、気候が良くなってきて、食欲が凄いです!

イメージ 1

なので、ほんとに久しぶりに、ロダンのご飯を探しに、団子虫狩りに朝から出かけました。
団子虫には、まだまだ寒いのでしょう、
よーく、探してもなかなか見つかりません(◎_◎)
割り箸をもって公園に行き、落ち葉を払いのけて、団子虫を探します。するといました。夏になって、朝の時間帯に探しに行けば、歩道のコンクリートの上を這っていたりしますが、まだまだこの季節では、おもてを散歩していたりはしていないです。
なので、団子虫のサイズも小さくて、思うような団子虫は、あまり集まりませんでした。

イメージ 2

その中にいた、本日の逸材!ペットボトルの蓋と比べて写真撮影!

イメージ 3

団子虫の裏側、足をバタつかせて、面白い(^○^)/

イメージ 4

こんな、サイズの団子虫を探すのは、団子虫の季節がきても、なかなかむつかしいのです。d( ̄  ̄)