kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯は一人なので!

今日は相方さんが、仕事場の同僚の送別会があるとのことで、晩御飯を自分一人で食べるので、さて何を食べるか?
車で出かけるのもめんどうだし、自宅近くで、ちょっと変わった物を食べようと、台湾料理のお店「金湾」さんに行きました。

イメージ 1

イメージ 2

店内は落ち着いた感じのお店で、広いので、なんだか一人の来店だとちょっと淋しい気がします。(´・_・`)

イメージ 3

イメージ 4

さて、メニューもいろいろあるのですが、なにせ一人なんで、あれこれ頼むわけにはいきませんσ(^_^;)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

で、なんとなく酢豚が食べたかったことと、ふと!目についたメニューがあったので、麻辣牛筋麺なるものとの二品頼ん
でみました。

イメージ 17

実は、酢豚は二種類あるようで、普通の酢豚と、台湾風酢豚どちらも780円なのですが、恐らく麻辣牛筋麺が大変に辛い麺だと思われたので、辛そうな台湾のつく酢豚はやめて、普通の酢豚にしました。
麻辣牛筋麺です。780円

イメージ 18

一口食べて、辛さにびっくりです!でも辛さのなかに、牛筋からでた甘みと濃くのあるスープ、そして、それが中細の中華麺によくあい、なによりも、独特の山椒の香りが食欲を刺激して、癖になる一品です。いわゆる
よくいわれている、台湾ラーメンとは、全く違うラーメンです。

イメージ 19

酢豚が出てきました。780円

イメージ 20

酢豚は、甘酸っぱい普通の酢豚でした、
でも、麺が辛かったので、甘酸っぱい酢豚でちょうど良かったです。
しかし、辛さと、脂っぽさが残ったので、さっぱりするために、杏仁豆腐を追加しました。

イメージ 21

290円
これでさっぱりして、お腹も満腹です。
完全に食べ過ぎてす。メタボ指数が振り切りです。(; ̄ェ ̄)
台湾料理「金湾」さん
ご馳走さまでした。(^人^)

「金湾」
住所
愛知県名古屋市名東区高間町145
TEL
052-702-6300
営業時間
11:30~14:30
17:30~翌1:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
(臨時休業があるので、電話するのが無難です。)

イメージ 22