kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

篠島での釣り!

昨日から釣り友と二人で、篠島に泊まりがけでの釣りに出かけました。

イメージ 1

天気は曇りでまずまずでしたが、風が強くとても釣りづら日でした。
釣れるサイズもかわいらしい魚ばかりです。
メバル

イメージ 3

タケノコメバル

イメージ 4

とりあえず、晩御飯の品を増やすために、何匹かをキープしておきました。
3日の朝、7時から昼の2時までの釣果
です。

イメージ 2

さて、泊まりの宿ですが、前回お世話になった一栄さんは、満室ということで、泊まることはできませんでした。じつはこの時期になると、篠島では、毎年どこかの中学校の、宿泊研修という行事があって、篠島の民宿、何件かで中学生たちを多人数受け入れて、一栄さんは、その宿の一つになっています。
そこで、こんな時に、ちょくちょくお願いしている「きらく」さんに、宿泊をお願いしました。きらくさんは、中学生の受け入れはしていないので大丈夫でした。本来は、チェックインは3時からですが、釣り場まで車で迎えに来てもらい
、2時半に宿に入ることができました。
釣った魚を晩御飯に出してもらうため、
魚の調理を頼むと快く受けてもらえました。
お風呂は4時からなので、とりあえず部屋でお昼寝です。

イメージ 5

お昼寝から覚めると、すでに夕方の5時近く、晩御飯を6時に頼んだので、取り急ぎお風呂を済ませて、晩御飯待ちです。
お待ちかねの晩御飯です。

イメージ 6

お造りは黒鯛でした。
平貝もあります。

イメージ 7

大アサリのバター焼き

イメージ 8

エビと野菜のかき揚

イメージ 9

煮魚は、メバル、キープしてあった釣った魚をプラスしてもらってます。

イメージ 10

釣ったキスは、キス料理の定番、天ぷらにしていただきました。

イメージ 11

どれも、熱々、新鮮、美味くないはずがありません!(*^◯^*)
釣友はお酒を二合頼んで、いい感じ!
飲まない自分は、早々とご飯をもらいました。ご飯は、釜揚げシラス丼

イメージ 12

赤だし、デザートのオレンジ

イメージ 13

ご飯のおかわり用にと、おひつのご飯も出してくれました。

イメージ 14

しかし、すでにお腹は満タン!とても、おかわりはできません(≧∇≦)
きらくさん、大変に美味しかったです。
ご馳走さまでした。(^人^)
翌朝、早くから釣り場に行くので、ここで宿代の精算です。朝ご飯は、おにぎりでとお願いして、釣り場までの配達も快く受けていただけました。

イメージ 15

飲まない自分は、9700円のお支払い
です。
部屋に帰り明日の釣りの準備、仕掛けやら、道具の点検、翌朝3時半起床ということで、早々と9時に就寝!
お休みなさい(_ _).。o○

イメージ 16