kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日のランチだよσ(^_^;)

昨日は朝から、娘を産婦人科の病院に、
定期検診ための送り迎えをして、病院を出たのが、11時半頃、お昼!何をたべる?と聞くと、なんでも良いっとそっけない返事、自分は朝食べた、モーニングのフレンチトーストがかなりのボリュームだったので、さほどお腹が空いておらず、がっつり食べなくてもよいなぁーっと思ったので、以前から一度食べてみたいと思っていた、天白区の
「もちつき庵」さんのカレーうどんを食べに行くことにしました。
「もちつき庵」
愛知県名古屋市天白区大坪2-804ラフォーレ八事1F
営業時間
8:30~16:00
朝食営業、ランチ営業
定休日 火曜日

イメージ 1

イメージ 2

駐車場が店舗横に5代分あります。

イメージ 8

店内は、落ち着いた感じで、テーブル席と、4人が座れる、お座敷があります。

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

そして、もちつき庵さんで出されるお餅は、全て杵つきのお餅です。

イメージ 7

もちつき庵さんは、朝はモーニングメニュー、お昼は、ランチメニュー、そしてアフターメニューの三分構成になっていますので、お昼はランチメニューから選びます。

イメージ 3

イメージ 4

娘は、お腹がペコペコと言う事で、ランチメニューのおこわ定食を選び、自分は、予定どおり、カレーうどんを注文です。まずは、カレーうどんから出ました。
カレーうどん850円

イメージ 5

カレーうどんなのですが、さすが!
もちつき庵さんです、うどんに餅がプラス、辛さは、ほとんど無く、鰹だしのきいた優しい味のカレーうどんで、焼き餅として入れてあるお餅が、カレーの汁と絡んで、とても美味しかったです。
そして、娘のオーダーした、おこわ定食
980円

イメージ 11

これも、見るからに美味しそうです。
おこわの他に、豚の角煮、吸い物の中にもお餅、きな粉餅、うーん(-_-)
今度たべる時は、是非これにしよう!
そう思いました。
なんだかんだで、カレーうどん!お餅入り!完全に完食です。

イメージ 12

もちつき庵さん、ご馳走様でした。
(^人^)
あ!もちつき庵さんは、薄味なので、濃い味つけの好きな人には、ちょっと合わないかもしれませんd( ̄  ̄)