kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

お昼を食べた後で!

お昼ご飯を松屋でたべた後で、長年、ため込んだ、釣り道具、ネットのオークションなどで落札後一度も使わなかった物などを、思い切って処分してきました。
前回の時は、リールを中心に一度処分しましたが、今回は竿を中心に処分します。なんだかんだと車に積み込んだ竿は、全部で15本ほどと、ルアー、釣り道具の小物が4点、これを中古の釣り道具を扱うタックルベリー天白店さんに持ち込みました。

イメージ 1

イメージ 2

査定に一時間ほどかかるので、査定が終わったら連絡をします、と言われたので、コーヒーでも飲んで時間をつぶすことにしました。さて?何処にいくか?
思いついたのは「もちつき庵」さん!
まだ、ランチタイム終了時間のPM2時前なので、駐車場が空いてないかもしれないな~っと思いましたが、もちつき庵さんの前まで来ると、ちょうど車1台が、満車の駐車場から出て行くところだったので、タイミングよく、もちつき庵さんに入ることができました。

イメージ 3

まだ、松屋でお昼を食べたばかりです、なので普通はコーヒーのみの注文なのでしょうが、もちつき庵さんに来たら、そうは!いきません!d( ̄  ̄)
コーヒーのみなら400円、あんこ餅、きな粉餅の付いたカフェセットなら、
600円です。
つきたてお餅の、柔らか~い、美味しい
甘味がプラス200円なら、頼まないのは、損!
なので、カフェセット、600円オーダーです。

イメージ 4

ゆっくり、ゆったりとコーヒーとお餅をいただいて、そろそろかなっと思ったタイミングで、タックルベリーさんより電話がありました。電話で査定金額を聞いて、思わず!ヤッター!っと思いましたが、よく考えれば、それの何倍も出して買い込んだ釣り道具です。
タックルベリーさんの査定金額は!
22444円です。
タックルベリーの会員なので、少しだけ買取価格がアップだそうです。

イメージ 5

また、次回、ルアー、エギ、ライトなどを整理して、持って行こうと思っています。