kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日のランチ

今日は、初めて、娘と孫を連れて、お昼のランチに出かけて来ました。
何故か、孫は逆さまに人を見るのが好きです。

イメージ 1


それは、さておき、乳幼児を連れて行っても大丈夫なお店、座敷があって子供を寝かせておけるお店、娘に聞くと、天白区の大坪にある「もちつき庵」さんが良いと言います。たしかに、四人がけのテーブルが置いてある、座敷があるお店なので、よし!では、もちつき庵さんに決まり!あそこは、ランチタイム時は大変に混雑するので、座敷に座るためには、早めに行かないと座れないかもしれない、ということで、ちょっと早めのランチタイム、AM11時来店を目指して、出かけて行きました。

イメージ 2


11時を少しだけ過ぎてしまいましたが、なんとか、座敷席に座ることができたので、まずは、一安心、さて、オーダーは、もちつき庵さん定番の、おこわ定食!娘も同じオーダーです。980円

イメージ 3


イメージ 4


そして、食後の甘味セットにしてもらい、プラス290円、自分はコーヒー、娘は抹茶を選びました。
おこわ定食です。

イメージ 5


おこわと、お雑煮、おかずとして、トロトロに煮た豚角煮と、そこに、大根、高野豆腐、ゴボウが一緒に入っています。そして、お漬け物、きな粉餅が付いているので、改めてデザートを選ぶのは、ちょっと頼み過ぎかもしれません、しかし、もちつき庵さんのあんこ餅も、大変に美味しいので、やはり、食べたくなってしまいます。
食後のにコーヒーとあんこ餅が出ました。

イメージ 6


なんとか、孫も愚図ることなく、無事にランチタイムが過ごせて、大変に満足なひと時をおくることができました。
「茶坊もちつき庵」さん
お世話になりました。
ごちそうさまでした。(^人^)
「茶坊もちつき庵」

住所
愛知県名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F
TEL 052-834-2138
am8:30~pm16:00
朝食営業、ランチ営業
定休日
火曜日