kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

寒さに弱い

1月の末、天白区にある花屋さん、
「はなあーと」さんで、見慣れないランを買いました。ちょっと値段も高いランで、値札には、
1980円とありました。ラベルには、夜香る?
アングレカム・レオニスと書いてあり、
鉢はガラスの器で、太いワイヤーが付いていて、ぶら下げられるようになった物です。

イメージ 1


で、買い求めてから、育て方などをネットで調べてみると、かなり寒さに弱いランだと知りました。
この寒さが続く時期にはたして大丈夫か?と心配していましたが、本日二輪目の花が無事に咲きました。まだまだ寒い日が続くと思うので、油断はできませんが、この感じで、三輪目も咲いてほしいと思います。

イメージ 2


イメージ 3