kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の事

今日は、風が強く、あいにくの天気でしたが、名古屋市の農業センターでおこなわれている、枝垂れ梅まつりに行って来ました。平日で、天気もいまひとつだから、人出はさほどでもないだろうと思っていたのに、さにあらん、なかなかの人出で賑わっていました。

イメージ 1


イメージ 10


いくつかの出店なども出ていましたし、
売店などは、かなりの混み具合です。

イメージ 8


イメージ 9


ここに来たのは、実は2つの目的があって、
梅を見ることと、もう一つの目的、それは、2月18日に
東山植物園で会った、山野草の会の人に会うのが、目的でした。
展示会もおこなわれていました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


しかし、残念ながら、東山で会った人は、午後からの当番ということで、会うことはできませんでした。
でも、いくつかの山野草を買って、枝垂れ梅を堪能しました。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


そして、気がつくともうお昼の時間です。でも、12時の時間帯は、何を食べるにも、何処も混み合うので、もう少し時間をつぶすためサンリョー園芸センターに、とりあえず行くことにしました。