kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚

我が家には、4鉢の
セファーロータスがおります。
それぞれに少しづつタイプが違うものです。
その4鉢のうち、いちばん古くから我が家にいるこの鉢の株は、
2014年の10月より、我が家にいます。

イメージ 1

植え付けした当初は、3株の寄せ植えでしたが、いま改めてよくみると、6株ほどに増えております。
で!
なんと、2015年に、とある花屋さんで見つけた、瓶入りのセファーロータス
2本買って、ダメもとで1瓶を中から取り出して、この古くからある鉢の中に植えました、でも、全て消滅して、やはり無理だったと思っておりました。
ところがです!
何やら、変な所から小さな
セファーロータスが生えてきました!
ピンセットの先と比べると、本当に小さな株だとわかると思います。

イメージ 2

どうも、これは、その瓶から出した
セファーロータスの生き残りのようです。
で、その時に買った、瓶入りの
セファーロータス
残った一本は!
瓶の中で、生きております。

イメージ 3