kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚

ピンギキュラ アグナタxコリメンシス

イメージ 1

昨日、3年くらいやっていた、
グリーン、と花のSNS
green snapを止めることにしました。
はじめた当初は、なかなか良いと感じてましたが、どうも最近は、自分の考える方向とちょっと違うっと感じていたので、
三回めの投稿記事削除されたので、それを機会に止めることにしました。
さて、ヤクオクのオークションで落札した、小さなヨーロピアン ピンギキュラの
ムカゴ、同じような大きさだったのに、やはり、種類によって成長にばらつきが出てきました、全て生き残ってくれると良いのですが、どうも、いまいち管理の仕方がわかりません( ̄▽ ̄;)

イメージ 2