kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚

今日!
今年の初、氷を食べました。
名古屋の最高気温!
32度

「大和園」
愛知県名古屋市名東区朝日ヶ丘1-4
Jクラブビル1階 [アクセス]
TEL/FAX:052-775-5766
名古屋市地下鉄『藤が丘』駅より
徒歩10分

イメージ 1

イメージ 2


この、大和園さんは、お茶の教室、
着物の着付け教室、
あと、なにやら整体?
も、やっているお店で、お蕎麦などの
ランチ!食事もできるお店です。
お茶屋さんなので、お茶は本格的ですが、
美味しいカキ氷と、美味しい甘味の
和菓子、ぜんざい!
とにかくオススメのお店です。

イメージ 3

イメージ 4



いつもなら、抹茶を頼みますが、
今日は、カキ氷のソースに緑茶を選択して、それのみのシンプルなカキ氷にしました。

イメージ 5

イメージ 6


お店のサービスで、氷かソースの
一回追加が出来ますが、今回はパスしました。
食べているうちに、少し寒くなってしまったので、
後からいただいた暖かい、ほうじ茶が
とても美味しく感じました。

イメージ 7


大和園さん
ご馳走様でした。(^。^)/