kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

一大事だったけど!美味しい天ぷらをたべました。

昨日、自分の母親が、救急車で病気に運ばれた。理由は、めまい、頭痛、吐き気、立っていられない状態だったらしく、自分で救急車を呼んだらしい!
その連絡を受けて、事の次第を知ったのは、!!倒れた本人、お袋からの電話だった!「今、病院!悪いけど、迎えに来て…」な!な!なんじゃ!とにかく、細かい事は、わけの分からないまま、病院に迎えに行った。お袋は点滴をして、どうやら落ち着いたらしく
、入院とか、精密検査などはしなくても良いとの事で、とりあえず自宅に帰ることで、一件落着!(^。^)ホっ
さて、落ち着いてみると、(^_^)
時間もPM8時過ぎ!晩御飯を食べる時間を過ぎてたことに気がつき、何を?食べるるか?そこに娘夫婦も合流、味噌カツでも食べるかぁーっと、実家近くにある「矢田とん」に行った、が!
8時半にのれんがでて無い、や!最強の味噌カツを食べそこなった(≧∇≦)
そこで、ちょっと車で行かないと行けないけど、前から気になっていた、天ぷら屋さんに行くことに、でも、その前にネットで調べてみた、定休日、水曜日、営業時間、PM10:00
駐車場、直ぐそばにコインパーキング有り!
よし!これなら大丈夫!
車でブ~ンと7、8分で到着
名古屋市東区筒井3-19-5 コーポ国光103「天ぷら 小野」

イメージ 1

イメージ 2

なんとか、9時前には入ることができた。メニュー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

娘婿さんだけ、天丼を頼んで、あと三人は、天ぷら定食、車なのでアルコールは駄目!

イメージ 6

値段の書いてない、おすすめメニューから、長崎産鰹のお造り、黒ムツの西京焼きを、オーダー!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

待つこと10分くらいか?
鰹のお造り!

イメージ 10

かなりの量も有り、四人で食べるのにも十分!しかも、なんと新鮮で美味しいこと、下手なマグロの中とろなんか目じゃない!で!
天ぷらと西京焼きが出てきました。

イメージ 11

イメージ 12

おおおおぉ!このボリュームで!!
1200円!お値打ちな、天ぷら定食
しかも、揚げたての熱々、獅子唐、ワカサギ、海老2尾、蕗のとう、蓮根、
椎茸、南瓜、どれもこれも美味しい!
それに、黒ムツの西京焼き!なんだこの美味さ!一人前でふた切れだったので、一切れを半々で食べたが、もう一人前頼むべきだったかも(O_o)
とにかく、天ぷら、魚とも、味は、大満足!さて?お会計は?
大人四人、6700円のお支払い!
鰹と西京焼きは幾ら?だったのかは?
分からないけど、とにかく美味しいかったので、ご馳走さまでした(^人^)
お袋!元気になったら、一緒に行きたいと思います。
おまけ、実家のサボテン

イメージ 13