kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

水槽のきになるお方σ(^_^;)

我が家の水槽、なぜか?ヤマトヌマエビが定着しない、ついこの前!水槽を新しく大きくした時にも、ヤマトヌマエビを8尾ほど新たに投入してみた、けれども、やはり、いつのまにか数が減少、居るにはいるみたいなんだけど?確認できたのは、1尾だけ(ーー;)

イメージ 1

で!ベランダで、プラ水槽にいれて生かしてある、釣り餌のコサンエビを6尾ほど水槽にいれてみた。コサンエビ
は、肉食性が強く、以前それとは知らずに、メダカと一緒に入れたら、メダカを夜な夜な追いかけ回して、襲って食べられてしまったことがある。なので、魚と一緒にするのは、なんとなくためらわれていた。しかし!いざ投入してみると!これが!なかなか良い感じになって、ちょっとビックリ
\(@_@)/

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ね?いい感じでしょ?どうやら、動きの早い魚、自分より大きい魚は、襲えないようで、いまのところ大丈夫!けっこう強気なのであちこち動いてくれて面白いです。キラキラの姿も魅力的なんで、しばらく気にしながら様子伺いすることにします。
あと、カワヨシノボリの寅次郎、面構えから一見すると、強そうに見えるのに、いつも水槽にへばりつくか、水草に乗っかって、ひっそり暮らしています。だから、なんとなくいつも、餌の赤虫をそっと食べやすい場所に入れてやって、食べそこないのないやようにしてあげてます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13