kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ベランダのメダカ

今日は、暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気!朝から日差しもたっぷりと降り注ぎ、メダカさんの暮らしている睡蓮鉢にも、日差しが当たっております。
( ̄▽ ̄)
そんな中で、ベランダのメダカさんたちは、ちゃんと季節を感じているようで、ますます元気にしております。家の中の水槽に暮らしているメダカと比べると、より外のメダカは、ワイルドな感じ、やはり、メダカは外で暮らすものなのでしょうね、
(^◇^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

そんな中で、ふと?なにやら?見覚えのない浮き草?あれ?なんだ?
(O_o)
よーく、見ると!
あ!クレソン!
クレソンの葉を収穫して、節から根の出た茎だけを、何気なく睡蓮鉢に入れた物が、新しく芽を出して、浮き草の様になってます。
クレソンって?
水草として使えるのかな?
でも、暑くなれば、きっと駄目になるだろうな、残念!
とりあえず、クレソンの夏越しをなんとか実現したいと思ってます。

イメージ 5