kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

実家にて(*^^*)

お昼から、実家にお袋のご機嫌うかがいに行きました。
実家には、お袋に水遣りだけを頼んだ
、放置プレイ中のサボテンがたくさんあります。放置プレイを通り越して、原産地よりも、過酷な栽培になっている感じです。しかしながら、サボテンは凄いです!ちゃんと花が咲いてました。
花籠

イメージ 1

これ、大好きなサボテンです。
我が家?にお目見えして、はや?たぶん?20年はたってます。しかも、これ!輸入球!なので!樹齢?何歳なのかわかりません?
だったら、もっと大切にしろよー
(ーー;)
と、サボテンに言われてもしょうがありません…
花を見ると、やっと反省してます。
烏羽玉、変種コエレシー

イメージ 2

はい!反省して、自分で水遣りをできるだけやるよう、頑張ります*\(^o^)/*
あは(^○^)/
全然関係ないけど、お昼に味噌カツ食べちゃいました。実家の近くにある、
「矢田とん」さんに行きました。

イメージ 3

ほら!美味しいそうでしょ?

イメージ 4

イメージ 5

これ!ランチタイムなら、800円です。ちょっとしたラーメンを食べても同じくらいするのに、800円ですよ
!本当にお値打ちでしょ!

イメージ 6

場所は、わかりにくい地図でごめんなさいm(_ _)m

イメージ 7

住所:愛知県名古屋市東区矢田2-5-18
tel:052~711~7797
ここです。