kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

食事中の方、ごめんなさい!

イメージ 1

昨日の夜、プラケースの中で、なにやらゴソゴソと徘徊するロダン、お!いよいよだなっと思ったら、やはり!
ウンチでした!
ニホンヒキガエルのウンチ、土の塊のようなウンチなので、よく観察していないと見落とししてしまいます。
割り箸の先にあるのが、ロダンのウンチです。(^_^;)

イメージ 2

もともと、夜行性のニホンヒキガエル
、夜中にウンチを出すようなので、なかなかその最中には、立ち会えることはありません、(O_o)
ロダンは、普段プラケースの中で、一番お気に入りの場所に、自分で穴を掘って、いつもそこに座ってます。

イメージ 3

イメージ 4

そして、好物のダンゴムシが近くにくると!

イメージ 5

イメージ 6

グッと!体を動かして、舌を!ぺっ!
とだして、食べています。

イメージ 7

イメージ 8