kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

二ヶ月ぶりの釣り

ブログを振り返ると、4月5日に篠島に釣りに行っているので、本当に今日は、二ヶ月ぶりの釣り行という事になる。朝、6時25分、篠島行きの定期船に乗るため、師崎の船乗り場で船をまちます。

イメージ 1

イメージ 2

篠島には、約10分で到着します、そして、いつもの南新提に向かってあるいて行き、釣り開始は7時くらいになります。

イメージ 3

一投目より当たりが有りました。
釣れたのは、チビメバル!(^o^)/

イメージ 4

それからも、チビメバルは頻繁にあたります。

イメージ 5

しかし、9時過ぎごろよりまったく釣れなくなりました。それもそのはず、
今日は、中潮、干潮が9時50分?
堤防下の敷石は丸見え、潮もスケスケ
これじゃ釣れないよ~(ーー;)
なので、ちょっと一服、堤防の基部近くにある、ベンチでごろ寝、30分ほど寝ました。
以後は、こんなのや、こんなやつが遊んでくれました。

イメージ 6

キュウセンベラ

イメージ 7

アサヒアナハゼ
そして、 11時半には、
片付けをして、12時15分の連絡船にて戻りました。
お持ち帰りのメバルと、タケノコメバルです。

イメージ 8

全部!煮付けになりました。
晩御飯にいただきます。(^人^)

イメージ 9