kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

久しぶりに登場!

昨日、庭のレモンの鉢についた、アゲハの幼虫を、ロダンに食べてもらおうと、ロダンの鼻先に置いて様子を伺っていたところ、なかなか食べてくれませんでした。お腹が空いてないのか?お腹の調子が悪いのか?わかりませんが、まあ、ほっとけばそのうちに食べるだろうと、
アゲハの幼虫を入れたまま、ほったらかしにしておりました。
そして、もう?食べたかな?っと、覗いてみたところ、アゲハの幼虫が蛹になりかけております。ロダンは、動くものしか反応しないので、蛹になった幼虫には、まったく関心を示しません、さて、この蛹、このままだと、ロダンケースの中で?蝶になるのだろうか、たぶんなります!当たり前です。蝶になったら、
ロダンは?食べる?
少し、残酷なようですが、ちょっとばかし、どうなるのか?見てみたい、よって
とりあえずは、そのままにしておきます。

σ(^_^;)

イメージ 1

イメージ 2