kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日、おひるに食べたラーメン

この間、実家からの帰り道、ふと目に着いたラーメン屋さんの看板!はて?
以前は、たしか「文化」って名前のラーメン屋さんだったはずなのに、あれ看板がかわってる!
文化さんにも一度だけ寄ったことがあって、そこのラーメンも自分の好きな薬膳系のラーメンだった、なので、どうしたのかな?と、その時に気になっていた、で!今日!その、ラーメン屋さんの近くに、ホームセンターの「コーナン」があって、水草を買うついでに、そのラーメン屋さんに行くことにした。

イメージ 1

「勝来軒」!名古屋のラーメン好きの人なら、来の一文字から、ここも薬膳系のラーメンだと、だいたい想像が付くと思う、やはり、以前のラーメン屋さん、文化さんのお店が、名前だけ変わって、新しくオープンしたことが、店先からわかった。

イメージ 2

イメージ 3

この、秘宝の看板は、前からのままでした。
ちょっと違うのは、なんか?色々サービスかあるらしい?

イメージ 4

とりあえず今日は、該当するものがないσ(^_^;)
入店!中も以前のラーメン屋さん、文化さんの作りのままでした。
メニューは!あ!味噌ラーメンがある
、これは、以前と違います。

イメージ 5

ライス、ネギは無料!これも前と違う
、嬉しいサービス!
しかしオーダーしたのは、変わりばえしないメンマラーメンを無料ネギ入れて下さいとオーダー!
( ̄▽ ̄)
テーブルの上には、またまた薬膳系ラーメン定番の、高麗人参入りお酢、ラー油、わかっているけどこれが!うれしい
(*^◯^*)

イメージ 6

イメージ 7

待っこと、何?分?お昼時を外してPM1時半ぐらいに入ったのだけど、自分の他に三組のお客さんがいた、だけど、以外と早くラーメンが出来上がり
、仕事が早いなとちょっと感心(^-^)

イメージ 8

いつも、あちらこちらで食べている、
好来系のラーメン、ここも、間違いなく好来ゆかりのラーメン!以前の文化さんのラーメンより、スープはちょっと濃くなった感じ、チャーシューが2枚なのは、値段設定が安めなので、文句は言えない、あと、気のせいなのか
な?高麗人参酢がトロっとしていたような?うーん(ーー;)
美味しい!!(*?-?*)
完全に完食

イメージ 9

あと問題があるとしたら、場所が分かりずらい、団地の敷地内なので知っていないと行きづらいです。

イメージ 10

で!全然関係ないけど、買った水草はこんな感じです。

イメージ 11

イメージ 12

ご馳走さまでした。
(^人^)