kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

油断した(ーー;)

最近、いっぱいいたはずのミナミヌマエビ

イメージ 1

いつの間にか、ほとんど見かけなくなった?なぜだろう?寿命で死んだ?あまり、深く考えず、よく観察もしてなかった。(O_o)
それで、今日、ホームセンターのコーナンで、新たにミナミヌマエビを10匹購入して、通称1号水槽、メダカ、タイリクバラタナゴ、ドジョウ、カマツカ、タモロコの入った水槽に投入した。
すると、新しいミナミヌマエビは、なにやら落ち着かない様子?でも、環境の違いだろうとそのままにしていた、
そして、しばらくしたら、あ!!食われてる!タモロコの口から、半分呑み込まれて、もがいてるミナミヌマエビを発見!そうか!これが!エビのいなくなった原因なんだ!ふだんは、おとなしい魚だとばっかり思っていたから
、全然、気がつかなかった。
(ーー;)
ということで、1号水槽から、タモロコ2匹、2号水槽にお引っ越し、もっと早く気がつくべきだった。
さすがに、2号水槽のコサンエビは、食べれないだろう?コサンエビは、たくさんいるから、食べれるもんなら、食べてもいいけど、無理だよな?
( ̄▽ ̄)

イメージ 2

イメージ 3