kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

何回も経験

全くもって、妙なことなのですが?、昨日、見にいった映画、「ローン・レンジャー」が上映の途中で終了してしまいました。理由は映画館の一階部分で火災が発生したかも?と、言う理由です。しかし、実際には、火災などは発生しておらず、まずは一安心(^。^)
しかし、なんとこれが凄いタイミングで、ちょうどジョニーデップが演じる主人公たちが、爆薬の導火線に火を付ける所で、突然映像が消え、火災が発生しましたとアナウンス!まるで、何か特別な演出か?!と、思わせる出来事でした。そして、それからです!
スマートフォンの緊急速報が次から次になり出しました。映画館の中にいたので全く気がつかなかったのですが、昨日の名古屋は、凄い雨!(@_@)?
1時間の間に100ミリを超える雨が降りました。これは、想像ですが、たぶん映画館の警報装置も、この雨と、雷の影響があったのだと思います。
そして、この上映中止に対して、映画館側の対応が、中々のものでした。
まずは、料金の払い戻し、これは当然の対応だと思います。それで、それとは別に、映画館の特別御招待券を出してくれました。

イメージ 1

せっかく時間を作って見にきた映画ですから、突然の上映中止は、かなりのショックです、しかしながら、この映画館の対応は、納得して帰れる良い対応だったように思います。
で!しかし!です!
自分の記憶からすると、こういった上映中のハプニングで、映画館から招待券を貰ったのは、今回で三回目
実は、自分は、こういったことが、何回かあります、去年は上映中に他のお客さんが痙攣で倒れ、救急車を呼ぶ出来事がありました。たしか見ていた映画は、
機動戦士ガンダムUC
この時は、もう映画のエンドロール中、しかし映画館の人が、やはりちゃんと招待券をくれました。
あとは、ずいぶん前のことでが、よく覚えています。
松山ケンイチが主演
ウルトラミラクルラブストーリー
と言う映画でした。
この時は、上映開始の時間なのに、なぜか?始まらず(たぶん映写の機械の不具合)10分の遅れで映画が始まった時にも帰りに招待券をくれました。
なんかいろいろあるのは、あまりよくないですが、映画の招待券は魅力があります。σ(^_^;)