kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

突然!食べたい!

今日は、仕事が休みだったので、モウセンゴケの植え替えとか、冬型多肉の植え替えなどをして、割とのんびりすごしました。

イメージ 8

モウセンゴケとサジバモウセンゴケ

イメージ 9

夏越しした、レウシア
で!なんだかんだするうちに、相方さんから電話がありf("_")
「晩御飯は何にしようか?」
と言われて、思いついたのが!なぜか?味噌ラーメン!
食べに行くならOKとのことなので、我が家の近くで味噌ラーメンを食べれるラーメン屋は?うーん(。-_-。)
!「一心」
一心さんに行くことにしました。

イメージ 10

テクテク歩きながら、は!休みじゃないよな?と思いながら、看板の灯りをみて、ちょっと一安心(^。^)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

あれ?看板には?定休日?水曜日だぞ?今日は水曜日なんだけど?
うん?入り口には、定休日は月曜日!
どっち?水曜日にやってるから、月曜休みなんだなd( ̄  ̄)
まあ、良かった(^∇^)

イメージ 15

店内は、カウンターと四人掛けテーブル席が一席、テーブルの向こうに壁向きの変なカウンターがあります。

イメージ 16

こんなセットメニューが有るのですが、ご飯はいらないので、相方とそれぞれ単品をオーダーしました。

イメージ 17

自分は、八丁肉味噌豚骨ラーメン780円を太麺でオーダー!
相方は、三河赤鶏しょうゆラーメン700円、そして餃子350円を一枚頼みました。
すると、ここのサービス、キムチもやしがすぐ出てきて、まずは、それをポリポリo(^_^)o

イメージ 1

はい!お待ちと出ました。
八丁肉味噌ラーメン!

イメージ 2

そして、相方の三河赤鶏しょうゆラーメン!と餃子

イメージ 3

イメージ 4

餃子には、柚子こしょうが着いてきます。
自分が食べた八丁肉味噌ラーメンは、自分が食べたかった味噌ラーメンとは
ちょっと違う感じのラーメンでしたが、味わいのある豚骨スープに、ピリと辛味の効いた八丁肉味噌がマッチして、味噌ラーメンとは言えないかもしれないけど、美味しいラーメンでした。サービスのもやしを乗せると、ますます美味しくなります。

イメージ 5

そして、凄いのは、チャーシュー!
トロトロで食べると、とろけてしまうのですが、しっかりと肉の旨味が味わえる一品、サイドメニューのチャーシュー丼が気になります。
次回の来店で、頼んでみたいと思います。d( ̄  ̄)
はい?完全に完食!
ご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 6

イメージ 7

「一心」
名古屋市名東区牧の里1-206
TEL:052-702-2065
営業時間
11:30~14:30、18:00~22:00
(祝、日曜は ~21:00)
定休日 月曜
あ!ここの店主たまに気まぐれで店を早じまいしたりします。確実に食べた時は、電話するのがいいかもσ(^_^;)