kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

トマトラーメン

昨日の夜、久しぶりに本郷にある「トマトラーメン八の角」に行きました。情報誌の「ポトス」に、トッピングのサービスを見つけたので、出かけてみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 11

ここは、場所がわかりずらく、本郷の交差点を長久手方面に向かって、左折し、すぐに我楽多文庫さんがあるので、その横の所が、駐車場の入り口になっています。気をつけて行かないと、通り過ぎてしまいます。
入り口に券売機があるので、そこでオーダーするラーメンを決めます。

イメージ 3

イメージ 4

暗くてわかりずらいので、改めて、メニューです。

イメージ 5

普通の醤油ラーメンもあり、まだ食したことがないので気になりますが、やはりトマトベースで、トマトラーメンの辛ミンチ、870円をオーダーして、トッピングサービスの九条ネギチャーシューなるものを頼んでみました。とりあえずネギに惹かれて頼みましが、九条ネギチャーシューがいかなるものかは、わかっていません?さて?どんな感じになるのやら?
店舗入り口から、通路を奥にお店があるので、店は広くありません、席は厨房を囲むかたちのカウンター席のみです。

イメージ 6

イメージ 7

お冷はセルフサービスです。なにやらトマトラーメンにあわせる、オリジナルな調味料が置いてありました。

イメージ 8

さて、出てきました。トマトラーメン辛ミンチ!+九条ネギチャーシューのトッピング!

イメージ 9

トマトベースで酸味のあるスープ、辛さの効いたミンチが酸っぱ辛く、食欲をそそってくれてます。トマトラーメン、独自の取合せで、茹でた鶏肉がチャーシューの代わりになっています。
メンマの代わりか?キクラゲも心地よい歯ごたえです。
で、しかしでした。トッピングに選んだ、九条ネギチャーシューなる物が、辛ミンチのオーダーに重なり、辛さを倍増させてしまったので、ちょっと辛過ぎになってしまいました。
トッピングが失敗です。ミックスチーズを選択するべきでした。(~_~;)
しかし、なんだかんだの辛さを耐え!
完全に完食!

イメージ 10

具材だけを食べるようの穴あきレンゲがついていましたが、全く関係ないくらいの完食です。
帰りに、サービス券までいただきありがとうございました。

イメージ 12

「トマトラーメン八の角」さん
ご馳走様でした。(^人^)
「トマトラーメン八の角」
住所
愛知県名古屋市名東区上社2-202愛三ビル 1F
TEL:052-726-9911

営業時間
[月~土]
11:00~15:00 17:00~24:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日
無休
駐車場
有(お店の裏手にあり)