kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

山野草展

今日の午前中、東山植物園の入り口に、ある展示会場で行われている、山野草の展示会に行ってきました。
先ずは、東山植物園の温室の中で、一足早い春を堪能です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


さて、展示会場に行ってみると、山野草だけではなくて、盆石の展示もやっていました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


ふだんは、あまり見かけない盆石に、なかなか面白い物だなって思いました。
そして、山野草の販売もしていたので、
カンアオイなどを少し買って、次回は名古屋市農業センターで、3月におこなうとのことなので、また伺いますと約束をして帰ってきました。