kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚の続き

お昼のラーメンを食べたあと、
名鉄電車に乗って、犬山へ
名鉄名古屋駅から犬山まで、各駅停車に乗ると、30分ほどかかりますが、それでも
pm2:00には、少し時間に余裕があります。でも、行ったことのない所なので、とりあえずは電車に乗りました。

イメージ 1

犬山に着いたら、コーヒーでも飲んで、
時間を潰して行くつもりです。
で、犬山に着くと、パッとしたコーヒー屋さんがありません!
で、とりあえず、食虫植物の会が開かれる
犬山観光センター フロイデアに来てみると、地下にレストランがありました。

イメージ 2

イメージ 3

お昼は過ぎていましたが、なにやら、
ランチをしているお客さんがたくさんいます、さすがに日曜日です。
コーヒーだけだけど、良い?と店員に確認して、OKをもらったのでここで、
時間潰し
しかし、今日の陽気の良さと言ったら、暑いくらいでした、いつもなら、コーヒーは、ホットなのですが、ついアイスコーヒーを頼んでしまいました。

イメージ 4

これが、オーダーしたコーヒーです。
よその地域の人が見ると、あれ?っと思うかもしれませんが、名古屋地域では、かなり当たり前の事!
コーヒーの他にアラレ、
ベビーシュウが4個着いてきました。
値段は、これでこれでです。

イメージ 5

で、時間を潰して、会場へ…
ここからは、写真だけ!σ(^_^;)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

で、初参加で、やっとジャンケン大会などの意味も判明!
ただ、電車で帰る事を考えると、持ち帰りした、ブツはこれだけです。

イメージ 11

次回、浜松のフラワーセンターで行われる
集会、7月29、30日の予定に、休みが取れれば、行ってみようと思います。
(^。^)/