kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

味噌ラーメンと釣り

昨日、仕事から帰ってから、

奥様と二人で釣りに出かけました。

仕事から帰ったのがPM5時頃だったので、晩御飯は
釣り場に向かうために使う

知多半島有料道路の

大府サービスエリア

そこにある味噌ラーメン専門店

「田所商店」さんで、

味噌ラーメンを食べると言う感じで出かけました。

f:id:kaputarou:20231121124716j:image

f:id:kaputarou:20231121124729j:image

ここは、セルフサービスの店なので、

まず食券を買い、それを厨房の人に渡して、出来上がりを知らせるブザーをもらい、ブザーが鳴ったらラーメンを取りに行くシステムです。

で、自分のオーダーは、

かき揚げラーメン 九州味噌

1070円

奥様は、坦々麺 信州味噌

990円を選びました。

奥様は、以前食べたことのある

オーダーと同じ物で、

自分は、前に食べた時は、

かき揚げラーメンは同じで、

信州味噌選択してを食べましたが、

今回は、かき揚げのほかに、

さつま揚げが入っているのを思い出し!

さつま揚げなら、九州だろって事で、

九州味噌を選びました。

f:id:kaputarou:20231121125632j:image

これが、かき揚げラーメンです。

f:id:kaputarou:20231121125700j:image

坦々麺 信州味噌

こちらは?ちょっと、

何故?これが坦々麺なのかは!

わからないビジュアルです。

まあ、奥様も、自分も美味しく頂いたので、田所商店さんご馳走様でした。

で、ラーメンを食べ終わって

いつもの豊丘漁港に着いたのが

PM7時15分頃

まあ、風が強いのはわかってはいましたが

予定した釣り場に着くと、

車のドア開けても、ドアを押し戻されるような爆風!

こりゃダメだ!
なので、風裏になるような

ポイントがある大井漁港に移動して、

大井漁港に着いたのが、pm7時半頃
潮まわりが、

小潮で、満潮がpm10時半頃なので、
3時間くらいの釣りのつもりでしたが、魚が釣れない、そして寒い、

しかも、自分が、頭痛がしてきたので、PM9時で終了

そんな中でも、奥様はクロソイを2匹

釣り上げました。

f:id:kaputarou:20231121131558j:image

f:id:kaputarou:20231121131609j:image

自分は、最後の最後に、堤防きわに

ワームを落として、

やっとタケノコメバル1匹

なんとか坊主をのがれて!ホッ!

f:id:kaputarou:20231121131825j:image

そんな感じの貧果の釣りでした。

で!何故か?

帰り道を

河和で道を間違えて、下道!
一般道を走って、半田まで走り

そこから有料道路に乗ったので、

かなり時間が余分にかかりました。
家に戻ったのは、11時過ぎでしたが、

それでも、魚は生きてました。

f:id:kaputarou:20231121132534j:image

https://youtube.com/shorts/HwQDaqyVXYY?si=uoItdcl0ZA1pA0mN

魚の動画です↑

釣りに使った

タックルと

ワームです。↓

f:id:kaputarou:20231121133239j:image

f:id:kaputarou:20231121133246j:image