kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日、食べたラーメン

昨日、仕事帰りに一番軒という長浜ラーメンの店に行った。ここは、何度か訪れたことがあったが、休みだったり、営業仕時間外だったり、挙げ句の果ては、店舗リニューアルだったり、で、なかなか食べられなかった店!まあ、住まいと同じ名東区内にあっても、我が家からは、気軽に行ける距離に無い事もあって、昨日、初めて食べるということにあいなった。
店舗は、6月14日にリニューアルしたばかりだという事らしく、凄く綺麗です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メニューも新しい感じ!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そんな中で、選んだラーメンは!
ネギ山ラーメンと、餃子!

イメージ 8

なぜか?ネギは別皿にのって出で来ました。

イメージ 9

ネギを乗っけて、紅生姜、胡麻をプラス、基本的に、長浜ラーメンの具材は、全部、自分の好きな物ばかりなのでσ(^_^;)

イメージ 10

餃子は、こんな感じ!パリっとした感じでは無くて、モチとした餃子です。
まあ、美味しいので問題無し!

イメージ 11

そして、人生初!替玉をバリカタで注文!長浜ラーメンは、何度か他の店でも食べているのですが、なぜか?替玉をしたことがありませんでした。

イメージ 12

なんだかんだで、きっちり完食して!
ご馳走さまでした。
 
長浜ラーメン 一番軒 総本家
■ 一番軒 
総本家  月曜日休み (祝日の場合は営業、翌日に振替休業)
営業時間
[火~木]
11:30~14:30  17:30~0:00
[金]
11:30~14:30  17:30~0:30
[土]
11:30~14:30  17:00~0:30
[日・祝]
11:00~14:30  17:00~0:00
で!知らなかったけれど、どうやらあちこちに店舗があるみたいです。
詳しくは、こちらで↓
http://ichibanken.com/