kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の晩御飯はチャンポン!

今日は、いつも会社の行き帰りに、ずーっと気になっていた、天白区の塩釜口にある「チャンポン食堂」さんに行きました。
住所 名古屋市天白区元八事4-151
電話番号 052-833-5056
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 日曜日

イメージ 1

間口の狭い小さなお店で、駐車場もあると言うより、無い!店舗の入り口前に一台だけ停められます。

イメージ 2

イメージ 3

店舗内はまだ新しい感じでとても綺麗です。

イメージ 4

イメージ 5

メニューは、チャンポン専門とありましたが、炒飯とか、水餃子、タン麺などもあり、ランチタイムのサービスもあるようです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

とりあえず初めての来店なので、チャンポン780円と、水餃子290円をオーダーしてみました。
まずは、水餃子が出ました。

イメージ 14

水餃子?スープに入っていない水餃子なので、湯で餃子だと思いますが、小龍包のつもりで食べると美味しい餃子でした。
直ぐにチャンポンも出てきました。

イメージ 15

ちょっと、チャンポンにしては、具が少ない気がしましたが、一口食べて、美味しいチャンポンとわかったので、注文のときに野菜をダブルで頼めばよかったと後悔しました。(。-_-。)

イメージ 16

魚介でしっかりと出汁を取ったスープ、もチッとして、甘味のある麺、いい仕事してますね~っと思わせるチャンポンでした。
よって!完全に完食です。

イメージ 17

食後になぜかほうじ茶のサービスがあります。
「チャンポン食堂」さん!
ご馳走様でした。(^人^)
今度は、たっぷり具材で食べたいと思います、また伺います。(^O^)/