kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

早すぎ忘年会?

今日の晩御飯は、家族忘年会というわけではないのですが、f^_^;)我が娘の家族も含めて、大曽根にある鶏料理屋さんの、「とりよし」に行くことになりました。
「とりよし」
名古屋市北区大曽根4-16-8
TEL:052-991-4338
定休日 月曜日

イメージ 1

このとりよしさんとは、ずいぶんと古いお付き合いのお店で、自分の記憶からしても、ここの唐揚げは、自分が高校生のときからよく食べた思いでが残っています。以前は、さんわの名前の看板をあげていました。
そんな古いお付き合いなのに、食べる唐揚げは、お持ち帰り専門だったので、店舗での食事は初体験です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

店舗の外観は、古いお店なので、田舎くさい感じですが、それが何処となくなつかしさを感じさせてくれます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

店の中もお世辞にも綺麗とはいえないです。中日ドラゴンズの選手?のサインやら、メニューなど壁にてんこ盛りで張り付いていますが、とにかくここの唐揚げはとても美味しいです。

イメージ 10

まず!オーダーは、唐揚げ5人前これが一人前です。

イメージ 11

自分はもも焼きをまずは、オーダー!

イメージ 12

撮影まえにかぶりつきです。σ(^_^;)
トマト、ポテトサラダ、大根サラダ
大根サラダは、撮影忘れσ(^_^;)

イメージ 13

イメージ 14

鶏刺し身

イメージ 15

名古屋コーチン霜降

イメージ 16

ササミかつ

イメージ 17

食べかけの写真ですみません(_ _)
砂肝

イメージ 18

鶏ぞうすい

イメージ 19

これで、オーダー品は終了!あと、我が相棒がビールを飲んでました。こんちくしょー(♯`∧´)
まあ、お会計をしていただくので、良しとします。お愛想をお願いして、聞くともなしに八千??なにがしと聞こえましたが、ここは、知らんぷり!
(⌒-⌒; )
とにかく満腹すぎ、食べきれなかった唐揚げは、お持ち帰りにしてもらいました。とりよしさんの唐揚げは、冷めて冷たくなっても美味しくいただける唐揚げなので、明日、会社でお昼ご飯に食べようと思います。
「とりよし」さん!
美味しいかったです!ご馳走さまでした。(^人^)