kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

砂田橋

お昼まえ、実家のお袋と砂田橋にある、ホームセンターのコーナンにいきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

目的はと言うと、実家のお風呂の蓋を新しく買うということと、ピンポンパールの水槽の苔取りを海老さんにお願いしたく、ヤマトヌマエビを買う、そして、お昼ご飯を買う、そんな予定で出かけてました。
実は、このコーナンさんの入り口の横に、お好み焼き、みたらし団子、五平餅を売っているお店があって、お袋は、ここの団子が好きなんです。
一通りの買い物を終えて、団子屋さんに行きました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みたらし団子、五平餅、自分ように、お好み焼きのイカ玉を買い、実家に戻って食事です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

まだ、出来たてのホカホカ、とても美味しくいただきました。
さて、ヤマトヌマエビは、水あわせが必要なので、水槽の中に袋ごとしずめて、水温が同じになるまで、待ちます。
その間に、鉢植えをいくつか買ったので寄せ植え作りです。

イメージ 10

ちゃちゃぁーと植え替え完了!
こんな感じになりました。

イメージ 11

で、ヤマトヌマエビさんの登場!

イメージ 12

五匹のヤマトヌマエビを水槽に入れます。
苔の付いた、ピンポンパールの水槽です。

イメージ 13

うーん(-_-;)
ヤマトヌマエビさん、苔をたくさん食べてくださいね!お願いします。

イメージ 14

(>人<;)