kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

花屋巡り

朝のモーニングをすませて、大きな花屋さんを二軒ほど周りました。
まずは、天白区にある「はな・あーと」さん、ここは、花屋さんの2階がカフェになっているお店で、食事なんかもできたりします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

入口を入ると、たくさんの花がお出迎え!あたりまえか!σ(^_^;)

イメージ 4

季節がら花の少ない時期なので、鉢植えは種類が少ないですが、それでもたくさんの花がおいてあります。

イメージ 5

イメージ 6

店舗横のドアを出ると、苗ものコーナーがあります。

イメージ 7

そんな中、ちょっと気になる物!発見

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いくつかお買上げして、はな・あーとさんを後にしました。
で!問屋スーパー、タチヤで晩御飯の買い物などして、いつもお世話になってる、ペットショップ、リミックスさんに行き、店内撮影禁止なのですが、店員さんにお願いして、一枚だけ撮影させてもらったカエルです。

イメージ 11

可愛いでしょ!
なに?カエルか?忘れました。σ(^_^;)

そして次の花屋さん、長久手市にある
「アイビー・フラワー」さん行きました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ここも、大きな花屋さんで、名古屋のヤマナカというスーパーに全て店舗を構える花屋さんです。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

なぜか?アイスクリームのケース?
アイスも販売してます。

イメージ 22

ここでは、ちょっとだけお買物!
同じ敷地内ですが、ここも別棟で喫茶店があります。「元町珈琲
ここで、またコーヒータイム(^○^)

イメージ 23

イメージ 24

ブレンドコーヒー400円
我が家に帰って、お買上げ商品の撮影をしました。

イメージ 25

はな・あーと
苔玉 980円
四つ葉クローバー 280円
サギナ 280円
合計 1540円
アイビー・フラワー
チランジア(エアープランツ)
¥180×3
合計 540円
以上となりました。(⌒▽⌒)/