kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の一枚

ハイハイ!ハイ!
ハエトリソウ
とりあえずこの写真から!

イメージ 1


もうずいぶん前のことなので、
このハエトリソウは?
我が家にどこから来たのか?
はっきりと覚えていません、たぶん?
どこかのホームセンターで買ったものだと思います。

昨年の7月に投稿している画像です。
同じ物です。

イメージ 2

昨年の7月で、たぶん?
購入から、2年くらいたっていたと思うのですが、植え替えをその年に一回しているはずです。
ハエトリソウの足元に、ひとりばえの
モウセンゴケがおります。

で!いま、そのモウセンゴケは?っと
言うと、

こうなっております。

イメージ 3


その横にも、また、ひとりばえで
モウセンゴケが増えてます。

イメージ 4


昨年の写真と見比べてみてください!