kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

1時間の釣り

毎年、暑い時期は釣りをしません、

今年、7月20日に2時間、篠島で釣りをしたのが最後!

で、本日、涼しくなってきて、なにやら釣りに行きたい気分!

しかし、どうも、天気が怪しい、日曜日だし、多分人も多い、

篠島に船で渡るのはちょっと無理かな?

と、言うことで、南知多の豊丘にある小さな漁港に行って来ました。

朝、4時起き、日の出の5時半釣り開始の予定で出発、

案の定、車のガラスには、ポツポツと雨、

はたして!釣りはできるのだろうか?

そうこうしてるまに、釣り場に到着、あれ?人は誰もいない!

雨も気にならない程度、そそくさっと準備して釣りをはじめました。

f:id:kaputarou:20200920095304j:image

f:id:kaputarou:20200920095327j:image

f:id:kaputarou:20200920095231j:image

豊丘漁港の

景色

f:id:kaputarou:20200920095226j:image

釣れた魚はチビばかり!

f:id:kaputarou:20200920095538j:image

f:id:kaputarou:20200920095557j:image

f:id:kaputarou:20200920095612j:image

で!

なぜか?

堤防の上にルアーとペンチが放置!

f:id:kaputarou:20200920095802j:image

f:id:kaputarou:20200920095815j:image

これは、針が危ない!ゴミとしては最低!

こんな物ちゃんと持ち帰れ!

と、言うことで、自分が持ち帰ることにしました。

で、釣り開始から一時間もすると、雨が本降り、急いで車に戻りました。

f:id:kaputarou:20200920100445j:image

どうも、雨はひどくなるばかりのようなので、一時間足らずで帰ることにしました。