kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

自作フロートリグ

メバリング、アジングで
ジグヘッド単体で使っていて、どうしても、投げて飛距離を出したい時、
フロートに切り替えたいと思っても、
いったんラインを組み直すのは、面倒なので、こんな物を作ってみました。
実釣してないからなんとも言えないですが、ダブルのスナップサルカンを、
100均のスーパーボールに片方を差し込んで、止めたい所に発光玉をセット、
爪楊枝で固定、これは、ジグ単の時にも先に入れときます。スナップサルカンなので、ラインを切らずにラインに装着できます。
で、スナップサルカンのスーパーボール下の所にガン玉を噛めば、浮力の調整も可能だと思います。
??果たしてそれで、いいのか?
実釣して確かめます。釣れんかも?
ですが!(笑)

f:id:kaputarou:20211112203532j:image

f:id:kaputarou:20211112203521j:image