kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2泊3日の釣り 4

20日の朝ご飯をいただいた時に、

愛知県いいじゃんキャンペーンの

お土産金券 2000円を一栄さんからもらいました。

その時に、初めて知ったのですが、

1泊に一枚出ているので、

明日も、もう一枚ありますと言われて、びっくり!

しかも、宿代が1泊につき、1000円

安くなると聞いて、もっとびっくりです。

f:id:kaputarou:20230422120451j:image

金券は、こんな感じの物で、これをもらったその日だけが、有効期限!

と、なると、これを20日中に篠島の何処か?で使わないと、無駄になると言うことです。

なので、これを使って、

篠島にあるコンビニで、お昼の弁当を買うつもりで、コンビニに出かけた所、

コンビニでは取り扱いできませんと言われて、はて?これ?どこで使う!

篠島の船着場にある、島の駅、

お土産売り場なら確実に使えるのだけど、買いたい物が無い!まあ、とにかく

使わないと無効なので、船着場に釣友と向かいました。

で、トボトボと歩いて行くと、

篠島にあるステーキ屋さんの前に、

いいじゃんキャンペーンのステッカーを

発見、お!ここで、お昼ごはんがもしかすると、食べれる?このステーキ屋さんは、篠島にオープンして確か2年くらいのステーキ屋さん、入り口のメニューを見ると、色々なメニューがある。

とりあえず、入店して、

キャンペーンの券が使えますか?っと聞くと、大丈夫ですよ!って言ってもらえたので、

ここで、20日は、昼食としました。

https://shinojima-kankou.com/

↑詳しくは、お店のホームページです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/nagoyadot.jp/gourmet/37584/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

↑参考にしてください!

f:id:kaputarou:20230422122747j:image

f:id:kaputarou:20230422122728j:image

f:id:kaputarou:20230422122850j:image

f:id:kaputarou:20230422123024j:image

f:id:kaputarou:20230422123042j:image

f:id:kaputarou:20230422123107j:image

店内は、とてもオシャレ!

うーむ🤔 ここが?篠島

しかも、客が釣りのジィジーが二人!

似つかわしくないと思いながらも、

とにかく、金券を使わないといけないので!食事をさせてもらいます。

で、自分のオーダーは!

チャーシュー丼

f:id:kaputarou:20230422123448j:image

釣友は、刺身定食、同じ値段です。

で、出てきたチャーシュー丼

f:id:kaputarou:20230422124245j:image

いや、びっくり✖️2!

とても、美味しいです、すごい厚みの

特大チャーシューが3枚、厚みはすごいけど口の中で程よく溶けるような感じ!そして、ちょうど良い甘めの、タレがかかっているご飯と食べると、めちゃくちゃに美味い、これ、もう一度リピーターやります!確定です。

が、他にも、食べたくなるメニューがたくさんあります。

釣友のオーダーした刺身定食も、

厚く切られたサワラで、皮目を炙ってある切り身が6枚もありました。

写真を撮りたかったのですが、さすがに遠慮しました?

さて、食事を終えて、2000円の金券から、マイナス1300円、

残り700円分を船着場のお土産売り場で消費、

ふりかけを3ケ買いました。

f:id:kaputarou:20230422131319j:image

続く