kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

28日、29日家族旅行

ここ数年、子供たちの春休みを利用して、毎年計画していた家族旅行、

昨年は、孫がちょうどこの時期に

コロナ感染して、予定していた旅行を

急遽キャンセルしましたが、今年は

下の孫が、卒園、入学とあって、なんとか

そのお祝いを家族旅行でしてあげたいと、いつも、お世話になっている、

愛知県の離島、篠島の民宿「一栄」さん

に一月前から、予約を入れました。

今回は、愛知県いいじゃんキャンペーンというのが、利用できるらしく、

コロナワクチン、3回以上の接種証明を宿に持って行って、確認すると、宿泊費がお値打ちになり、おまけに、お土産などを買うのに、商品券として使える、

2000円分の金券がもらえると聞いたので、自分と母親の接種証明を持って行きました。残念ながら、娘と奥様は、

2回しかワクチンを打っていないので、

割引は受けられませんでした。

28日

午前10時自宅を出発

途中、南知多の「花ひろば」

f:id:kaputarou:20230330203802j:image

f:id:kaputarou:20230330203820j:image

https://www.hana-hiroba.net/

↑(詳しくはこちらをご覧ください)

で、花狩りをして、お昼は、コンビニで買ったおにぎりを、この花ひろばで食べてから、師崎港に向かい、

13時50分発の篠島行き

名鉄海上観光船の船に乗りました。

船に乗る前に一栄さんに連絡をして、

篠島の船着場に迎えに来てもらいました。

そして、宿に荷物を預けて、孫たちと、

篠島の海水浴場、砂浜に行きました。

宿から、歩いて15分ほどです。

f:id:kaputarou:20230330204231j:image

f:id:kaputarou:20230330204242j:image

f:id:kaputarou:20230330204252j:image

自分は、篠島には、何度も釣りに来ているのですが、この砂浜には来たことがありませんでした、とても綺麗な砂浜で、

夏は大変に賑うようです。なので、篠島の一番の繁華街になっています。

孫たちが遊んでいる間に、自分は魚が釣れそうなポイントを見て回りました。

f:id:kaputarou:20230330204717j:image

f:id:kaputarou:20230330204729j:image

砂浜の一番奥にある磯場、魚が釣れそうな雰囲気はありますが、ちょっと浅いと思います、潮の高い時間なら釣れるかも?です。

続く、、、