kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

2泊3日の釣り 7

さてさて、20日の夜釣りも9時半には

終了

宿に戻ると、釣友は先に帰っていて、

お風呂に入っていました。

三日月堤から帰りすがら、照浜を通って帰るので、自分の事を探したようです。しかし、堤防の下の段に入りこんで釣りをしていたので、自分のことには気づかず、

宿に戻ったようです。

で、自分もお風呂に入って、明日の朝はどうする?

釣りに行く?っと釣友に聞くと、たぶん行かないと言ったので、まあ、自分も行かないつもりでいたのですが、夜中

AM3時頃目が覚めてしまったので、

夜が明ける前の2時間ほど、

あのポイント、橋下に出かけました。

今度の釣りは、ジグヘッド、ワーム

そして、中通しの浮きを使っての釣りです。この浮きは、

号数の小さなジグヘッドを遠くに飛ばすための物で、アタリを取ると言う浮きではありません、投げた所がわかるように、赤いライトのつく浮きを使用です。

f:id:kaputarou:20230422151505j:image

一投めから釣れてきました♪

f:id:kaputarou:20230422151556j:image

この赤い光の玉が、飛ばし浮きです。

たくさんではありませんが、時々

海面をライズする魚がいるようだったので、浮きの止まるラインの位置を、

ジグヘッドの30cm上から初めました。

f:id:kaputarou:20230422151921j:image

f:id:kaputarou:20230422151935j:image

f:id:kaputarou:20230422151948j:image

f:id:kaputarou:20230422152003j:image

f:id:kaputarou:20230422152018j:image

f:id:kaputarou:20230422152033j:image

なかなか、コンスタントには、釣れませんが、この釣り方が自分は一番好きなので、満足です。

で、周りが明るくなってきたら、だんだんとアタリも無くなっていきました。

f:id:kaputarou:20230422152231j:image

f:id:kaputarou:20230422152243j:image

で、6時には、宿に戻りました。

釣友は、散歩に行ってくると、出かけて行きました。

そして、宿の朝ごはんです。

f:id:kaputarou:20230422152408j:image

で、また、

いいじゃんキャンペーンの金券

2000円ももらい、船着場まで送迎

、9時55分の船で篠島を後にしました。

f:id:kaputarou:20230422152720j:image

f:id:kaputarou:20230422152732j:image

f:id:kaputarou:20230422152744j:image

バイバイ👋