kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日、食べたラーメン

昨日は、相方さんがお出かけで、晩御飯は自分が一人なので、ラーメンでも食べようと、名前は知っているけど、一度も行ったことがなく、あちこちにあるのに、来店する機会のなかった、ラーメン屋さん「来来亭」に行ってみました。
我が家からは、車で、10分くらいかかります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

住所
名古屋市名東区大針3-341
電話番号
052-701-9800
定休日
無休
来店した時間がPM6時前だったので、店内はガラガラでした、それだからなのか?人づてに聞いていた、うるさいくらいに、掛け声のある店だと聞いていましたが、なにやら静かな感じで、はて?
大丈夫かな?と思ってしまいました。
さて、メニューは、ラーメン屋さんと言うより定食屋さんの感じで、いろいろな取り合わせが売りのようです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

しかし、目に飛び込んできた、メニューが、一日、30食限定の葱ラーメン!
880円
お!ネギ好きの自分としては、オーダーはこれで決まりです。
餃子も頼みました。280円
梅ぼしがサービスでおいてあるので、梅ぼしを食べながら待っていました。

イメージ 8

二つぶ梅ぼしを食べたところに葱ラーメンが出てきました。

イメージ 9

餃子もすぐに出てきました。

イメージ 10

食べた感想は?(。-_-。)
特にまずい訳ではないので、美味しいラーメン?なのでしょう、要するに、普通なラーメンです。
ただ、一日30食限定の葱ラーメンで、値段が880円にしては、スペシャル感のない、ネギラーメンでした。
餃子も280円の値段設定なら、普通に納得の餃子です。
初めての来店で、勝手がわからなかったのもありますが、どうやら、来来亭さんは、こちらからいろいろな注文をして、自分好みにオーダーしていくのが、来来亭の一番の売りのようです。
普通のラーメンをスープはあっさり、麺は固め、そして葱を大目で頼んで!
650円の支払いが一番良いのかもしれません「来来亭」さん!
ご馳走さまでした。(^人^)
追記!
本日、知った事ですが、このブログでも紹介した、大曽根にあるラーメン屋さん「陣屋」さんが今月いっぱいでお店を閉店されるそうです。
大好きなラーメン屋さんだったので、かなりショックを受けています。残り10日あまり、2回は食べにうかがいたいと思っています。陣屋の大将、おばちゃん
ありがとうございました。(T_T)