kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日!食べたラーメン

今日は、無料で届けられる、情報誌、ポトスのなかにあった、トマトラーメンを食べに行きました。これが!ポトスです。

イメージ 1

ラーメン屋さんの情報によると、最近テレビなどでも紹介されたとかで、自分もちょくちょく耳にしていたので、トマトラーメンに初挑戦することに、しかも、このポトスを持参で、二人なら、トマトラーメンが一杯無料とのこと、しかも、12月までの期限で、3回使用可能!!なんと太っ腹!なので、我が家の同居人と出かけました。

イメージ 2

しかし(ーー;)
このラーメン屋さんは、場所がわかりづらい所なんです、たしか、このラーメン屋さんになる前は、日の出と言うつけ麺のお店があった場所、一度、日の出さんに行ったことがあるので、自分は迷うことはありませんでしたが、我楽多文庫と言う居酒屋さんに店が隠れているし、通りから駐車場の入り口が狭いので、車で来店の時は、注意が必要です。

イメージ 3

イメージ 4

店の入り口を入ると、すぐに食券の販売機が置いてあります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

食券を買って、奥の扉を入ります。今回は、情報誌ポトスの特典、同じトマトラーメンなら2杯目が無料を利用のため、注文したののはトマトラーメン750円です。ただし、自分は九条ネギのトッピング100円も注文!

イメージ 8

店の中は、厨房を囲むようにカウンター席があるのみです。

イメージ 9

イメージ 10

唐辛子ニンニク、唐辛子の酢などがおいてありました。
店内のメニューです。ランチタイムのサービスがあるようで、選べるミニ丼!とトマトラーメンが700円で食べられるみたい!!やはり!
太っ腹!なお店!

イメージ 11

イメージ 12

で、出で来ました!初体験!トマトラーメンです。プラス九条ネギ

イメージ 13

当然ですが、スープはトマトがベース、なのでサッパリ味、しかし、鶏がらの出汁?なのか?こくも十分感じられます。麺は細いストレート、スープがからんでなかなか面白い味です。
チャーシューの代わりに、茹でた鶏肉がのっていました。

イメージ 14

半分くらい食べてから、テーブルの唐辛子の調味料を入れてみたところ、トマトの酸味と唐辛子の辛味が合間って、味がクッキリして、より美味しくなったように感じました。しかし?
うん?なんか?どこかで、食べた味!
あ!日清のカップヌードル
チリトマトヌードルだ!
でも、なんだかんだですが、σ(^_^;)
結局、完全に完食!

イメージ 15

ラーメンの具材、角切りトマト、コーンをすくって食べるための穴あきレンゲもいらないくらいの、完全完食!
ご馳走さまでした。(^人^)
ただ?これ?ラーメン?ではない食べ物のように感じたので、やはり!ヌードルと呼ぶべきだと思いました。
でも、美味しいので、後、2回のサービスも利用させていただきます。
(^o^)/

営業時間
[月~土]
11:00~15:00 17:00~24:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日
無休
駐車場
有(お店の裏手にあり)