kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日のお昼に食べたラーメン

昨日は、職場の年1回ある、

健康診断を受診する日でした。

で?

なぜか?今年は、

有給休暇をとって、受けてくださいと

会社から言われたので、仕事が休み!

になりました。

健康診断を受ける、前日は、

午後9時以降の飲食は控えてくださいとのことなので、その日は、早々と夕食を済ませて、お風呂に入っておやすみしました。

健康診断は、翌日AM8時に受付!です。

さて、健康診断を終わって、自宅に戻ると、お腹が空いてる、変な時間に朝ご飯を食べるより、早めの昼食で、ラーメンを食べに行こうと画策!

奥様に言うと、行っても良いと返事だったので、

8月1日にオープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってみることにしました。

f:id:kaputarou:20230927105828j:image

ラーメン「旭川

これは!当然、あの北海道の旭川

名古屋にあった、

旭川ラーメン「梅光軒」さんは閉店されてしまったので、

おおお!また、あの旭川ラーメンが食べれる!めちゃくちゃ期待しました。

f:id:kaputarou:20230927110140j:image

まだ、開店して日が浅いので、店内はとても綺麗、入り口入ってまず、先払いで

注文!

カウンター8席だけのお店です。

さて、オーダーは、

奥様 味噌ラーメン

自分は、味噌ラーメン➕野菜増し

f:id:kaputarou:20230927110452j:image

二人で、2050円

まあ、初めての来店で、どんな感じなのか?まったくわからないので、とりあえずって感じ!

f:id:kaputarou:20230927110722j:image

味玉?丸いと、100えん、崩れると

60円!

なら、最初から60円で良いような気もする!

で、オーダーとともに、何やら、バッジのようなものをくれます。

f:id:kaputarou:20230927110935j:image

これ?なに?って改めて聞くと、

ラーメン一杯につき一枚もらえて、

10枚で、500円の金券になると言われました。

ホホー、ポイントのはんこみたいなものなのね!

で!

こちらが、奥様の味噌ラーメン

f:id:kaputarou:20230927111242j:image

こちらが野菜増し

f:id:kaputarou:20230927111304j:image

うーむ🤔

950円の味噌ラーメンにしては、

見た目が寂しいように感じた第一印象、

一応スープの底にひき肉が沈んでいます。

なので、穴の空いたスプーン🥄がついてるのか?個人的は、いらないきがします。

さてさて、味は、

まあ、美味しいラーメンだと思います。

が、しかし、950円という価格が高く感じてしまうのが、貧乏人の自分です。

このレベルだと、スーパーで買った、

日清の味噌ラーメン398円

f:id:kaputarou:20230927112536j:image

に負けてしまう!

そう心配するのは、余計なお世話!

f:id:kaputarou:20230927112637j:image

で、なんだかんだと思いながら、

しっかりと完全完食!

ラーメン「旭川」さん

ご馳走様でした。

f:id:kaputarou:20230927112759j:image

f:id:kaputarou:20230927112806j:image

追記

f:id:kaputarou:20230927131432j:image

f:id:kaputarou:20230927131439j:image

やっぱり、

日清さんのクオリティはすごい!