kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

日間賀島での釣り

 

宿で食事とお風呂を済ませて、

夜、8時くらいから、釣りしました。

ワームを使ってのメバリングです。場所は、

定期観光船の船着場、すぐ横です。

最初は、

全然釣れなくて、つまらないので、堤防のふちの敷石探って、小さいカサゴと遊んでもらっていました。

f:id:kaputarou:20200327160617j:image

f:id:kaputarou:20200327160633j:image

f:id:kaputarou:20200327160650j:image

f:id:kaputarou:20200327160704j:image

f:id:kaputarou:20200327160727j:image

その後、

メバル狙いの他の人が来て、

「どう?ですか?」って言われて、全然メバルは、釣れませんと言っていました。

その人もほんとメバルがいないですね!

って言うから、今日もダメなんだと、諦めていたら、

10時過ぎに、その人がメバルが釣れましたよっと言う報告があったので、

なら、自分もワームを投げてみようと思い、

港に向かって、ワームをキャスティングする

釣りに変えました。すると!

馬鹿当たり、

f:id:kaputarou:20200327161435j:image

f:id:kaputarou:20200327161447j:image

f:id:kaputarou:20200327161459j:image

f:id:kaputarou:20200327161512j:image

f:id:kaputarou:20200327161552j:image

f:id:kaputarou:20200327161646j:image

で!そのメバルはっというと、
そもそもそんなに釣れないと思っていたから、ぜーんぶリリースしてました。

そして、途中でせっかく日間賀島に来たのに、

何も持って帰らないのも、つまらないなって思いなおして、時計を見ると、11時半!

あと、三匹ってそれを持ち帰ると決めて、

釣りを終了しました。

持ち帰りのメバルです。

f:id:kaputarou:20200327174839j:image