kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

買物

今日は朝から、知多半島の先端、師崎にある朝市に出かけました。

イメージ 1

このブログでは、7月15日に一度取り上げているのですが、この時には、何も買うことなく帰ってきました。しかし、この時に試食させてもらった、鯵の干物とか穴子の干物のが大変に美味しかったので、今日はいろんな干物を買いに出かけました。
さて、干物を買いこんでもう一軒!
ここは、師崎から車で15分くらいの所にある、美浜ナチュラル村に行きました。ここでは、野菜、お肉、ハム、ソーセージ、色んなお土産を販売している所です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 12

イメージ 13

ここでは、地元で取れた野菜、果物を買い、あと新鮮卵、ソーセージも買い求めました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 14

で!ここでの本当の目的!
店舗前に幟まである、イチヂク!です。
ここには、地元で取れた朝取れイチヂクを使った、イチヂク大福があります。これが、この時期にしか食べられない、イチヂク大福です。

イメージ 10

イメージ 11

一つ売りの200円をとりあえず、店内で食べてσ(^_^;)
三個入りのパックを二つ買い、気がつけば、お昼の時間!
デザートと食事が逆ですが、さて?
何を食べようか?
閃いたのは、お蕎麦!と言うことで、
蕎麦屋さんにGO!
美浜ナチュラル村をあとにしました。